お知らせ

2020年6月29日

新型コロナウイルス感染症に伴う家庭保育等のご協力の依頼終了等のお知らせ

現在、札幌市では家庭保育等のご協力をお願いしておりますが、この依頼を令和2年6月30日(火)で終了することとなる通知がありましたのでお知らせいたします。

・登園について

 令和2年7月1日より、通常通りの保育が始まります。お仕事でない場合でもお預かり致しますが、その際は、お仕事がお休みのこと、 そして、緊急時の連絡先を登園時に必ず保育士へお伝え下さい。

・お子様の体調管理などについて

 発熱や呼吸症状の発症等が認められた場合は、しばらくの間は37.5度以上でご連絡させていただき、解熱後24時間以上経過し、呼吸 症状が改善傾向となってから、とさせていただきます。

 やむを得ず、お迎えのご連絡をさせていただいた時には、早めのお迎えをお願い致します。

・保育料について

 新型コロナウイルス感染症により家庭保育や登園自粛にご協力いただいた場合などにおける利用者負担額の日割り計算の対象は、令和2年3月1日(日)から令和2年6月30日(火)までとなります。

 

さら~れ保育園では「新北海道スタイル」における7つの取り組みを積極的に行い、今後も一人ひとりに合わせてゆっくりと丁寧に関わり、安心して快適に過ごせるように環境を整えてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。